2011年3月7日月曜日

Xperia Arc(SO-01C)ちょっと触ってきた!+Quadrant

旧型SO-01B使いとしては試すしかないでしょ。
ということでarcをさくっと触ってきました。
画像は少なめです。
撮影がXperiaのカスタムロムからなので画像は色々と残念です。


とりあえず空いていた「Misty Silver」と「Sakura Pink」を並べて。
ミスティシルバーは個人的に欲しいなと思っていたのですが
悪く言うと普通っぽくなってしまい他のカラーを見た後だと
あまり惹かれないかもしれません。
ただし長く使う相棒としてはこの色の方がシンプルで良いかも。

サクラピンクは色と光沢といいどことなくリップグロスの様なイメージでした。
ただ写真等と色が少し違うのでピンクが好きという方も実際に手に取ってから購入がオススメかと。



4.2インチ、解像度854×480というDesireHDより一回り小さいディスプレイサイズながら
高精細でディスプレイは勝っているかなという印象を受けます。
CPUは同じですし、
RAMやNANDフラッシュでは少し劣りますがDesireHDと良い勝負をしている機種だと思いますね。
(後数ヶ月リリースが早ければ)



Android OS 2.3.2 Gingerbread



HDMI接続とUSBでの充電状態。
HDMIはちょっと期待。そんな接続することがあるのか?というレベルですが。
さらにおかげでサイドにイヤホンアウトが出るようになったわけですが…。
あれ…いらない気がしてきたぞ



そしてこっちが「Midnight Blue」
Xperiaで黒を持っていたのでXperia arcでミッドナイトブルーは若干スルーしていたのですが
バックカバーの深みのある青(というより紺)はかなりグッと来ました。
ただそのバックパネルにグラデーションがかかっているので
気になる方は気になるかも。



Quadrantスコアは1468でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿