2010年11月19日金曜日

Youtubeアプリ 2.0.26 のインストール

再生中の横画面
シークバー等も新しい方がシンプルで見やすいです。

機能的にも色々追加されているようです。

アイコンも若干変わります。

rootやら色々が前提です。
Xperia備忘録: Xperia(SO-01B)におけるRoot奪取

まず2.1、2.2用(?)の野暮ったいYoutubeアプリ…つまり標準のYoutubeアプリを
アンインストールします。

次にXDAから
[MOD] Youtube 'Gingerbread' ported to Eclair - xda-developers
新しいYoutubeアプリをダウンロードします。
awesomedropやSDカードのマウントでSDにコピーします。
次にESファイルエクスプローラを起動し、Root・Systemマウントオプションをつけます。
そしてDLしてきたsigned_Youtube.apkをrootディレクトリ→system→appの中に放り込みます。
そこからインストールし上書きします。
(もしかするとデフォのアプリ消さなくても可能かも?)

新しいYoutubeアプリをお楽しみ下さい。

*追記
一部環境ではどうやらGoogleアカウントのログインでこける場合があるそうです。
その場合は "com.google.android.youtube"を消すと直るようです
 しんさんコメントありがとうございました!

3 件のコメント:

  1. インストールしてみました。

    使用中、画面上部の手のアイコンをいじって
    Gmailアカウントでログオンしようとしたところ
    強制終了して、それ以降起動しなくなりました。

    再インストールしても一緒ですね。汗
    上記のような状況になりませんでしたか?

    返信削除
  2. すみません、自己解決しました。

    どうやらcom.google.android.youtubeも消さなければ
    いけないみたいですね。

    返信削除
  3. >>しん さん
    すいませんまさかコメント来るとは…!
    こちらでは問題無かったですね。
    コメント反映させていただきます!

    返信削除